忍者ブログ
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV等)についての感想や日常雑記です。 テレグラム(時事、日常雑記、たまに映画エンタメ) https://t.me/kuronekotsuushin チャット版 https://t.me/+dYbb-75J8hMxNGU1 ネットショップ https://suzuri.jp/TIMES49662540
https://moviewalker.jp/news/article/1168437/

鬼才ギャスパー・ノエ監督からの依頼で、主演をOKした、ダリオ・アルジェント監督。

心臓を患う夫の役で、認知症の妻を演じるフランソワーズ・ルブランや息子役アレックス・ルッツとの即興演技が多いそうですね。

八十超えの年齢にしての監督の決断、大いに評価しますemoji

二人の出逢いは30年前に遡り、ノエ監督が短編「カルネ」を出品した、91年のトロント国際映画祭で、「デモンズ4」を出品したアルジェント監督が短編を鑑賞したそうです。

出来はどうあれ(力作なのは間違い無いですね)、映画「VOLTEX」鑑賞したいと思います。



ダリオ・アルジェント&ギャスパー・ノエ、お互いの好きな映画を語り合う!『VORTEX ヴォルテックス』インタビュー動画



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ




PR
先日、映画関係の友人に会った時、おすすめの映画を紹介してもらいました。
劇場公開には間に合わなかったけど、ブルーレイで見たそうです。


ハリウッドのサイレントからトーキーへの変遷を紹介している、フィクションです。陰謀論的な場面もあるので、そこも楽しみにしています。しばらくこのようなはっちゃけている映画は見てませんが、たまにはいいですよね。

https://moviewalker.jp/mv78575/

黄金時代と呼ばれた1920年代のハリウッドを舞台に、映画業界で夢を追いかける男女を音楽と共に描くミュージカル・エンタテインメント。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のブラッド・ピットと『スーサイド・スクワッド』のマーゴット・ロビーが移り変わる時代のなかで夢を叶えようとする男女を演じた。『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼルが監督と脚本を、ジャスティン・ハーウィッツが楽曲を担当した。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ






https://eiga.com/movie/40712/

HYDEとGACKTという2人の人気アーティストが共演し、近未来の架空都市を舞台にストリートギャングの青年たちの友情や絆を描いたサスペンスアクション。GACKT原案のオリジナルストーリーで、GACKT自身も脚本に参加している。監督は瀬々敬久。

☆ハイド&ガクトのファンのための映画、といわれればそれまでですが、再上映を機に、それまで未見の方も是非観て、大いに議論して欲しい作品です。

瀬々監督以外のリメイクで(大胆な改変は歓迎)、生まれ変わった映画の姿も観てみたいですね✨


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ






トム・クルーズのソックリさん主演!死後に仮想現実世界で永遠に生き続ける ”アップロード ~デジタルなあの世へようこそ” ネタバレ解説

最近、初めてアマプラ配信で視聴しました。
元々あまりコミカルなドラマは好きではないのですが、非常に興味ある先進的な分野なので、ドラマの進展を楽しみにしています。

トム・クルーズも最近はそんなに好きではなくなってしまった…どう化けてくるでしょうか、ドラマ同様、俳優の活躍も期待しています。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ




http://wasedashochiku.co.jp/archives/schedule/26455
この劇場の上映回を、是非鑑賞したかった。
誠に残念でしたが、この度、利用ホテルのオンデマンドで鑑賞できて幸いでした。

詳しくは、小説ブログの方に書きました。
http://nyan579.seesaa.net/article/500806776.html?1695204269
家族に捨てられ、容疑者にされながらも、けなげにひとりで自然を友として生きる女性の物語です。

撮影監督(それに映像編集)の見事さに、感服しました。
湿地帯は、正直あまり好ましい場所ではないと思いますが、映画では素晴らしく魅力的なエリアに仕上がってます。

原作も必読。
映画は、Amazon Primeでどうぞ。
ザリガニの鳴くところ



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ



プロフィール
HN:
Kuroneko Tsuusin
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ村ブログパーツ
忍者アクセス解析
SUZURI
能楽ダンディ
ステッカー
Copyright ©  -- くろねこ通信の映画雑記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]