忍者ブログ
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV等)についての感想や日常雑記です。 テレグラム(時事、日常雑記、たまに映画エンタメ) https://t.me/kuronekotsuushin チャット版 https://t.me/+dYbb-75J8hMxNGU1 ネットショップ https://suzuri.jp/TIMES49662540
先日、同日に映画を二本観てきました。

ひとつは「ココ・シャネル」。ずっと前に前売り券を取得したものの、なかなか指定の映画館に行く機会がなく先日ようやく観ることが叶いました。

レビューはこちら

後一本はそこから徒歩数分の試写会場にて新作映画を鑑賞しました。こちらも舞台挨拶やテーマ音楽の演奏があり映画と共に非日常空間を楽しめました。この邦画は公開後にレビューを書く予定です。


最初に観た映画でのお話...昼間の上映時間でしかも平均60代以上の高齢の方が多くて始めは閉口(笑)その女性達のおしゃべりや席の移動もあって、上映中に気が散ることが度々ありました。

それでも、鑑賞態度がことさらわるいという訳ではなく、その方なりの観方なのだとその場で思いました。理由は、来ていた女性がその言葉と外見から総じて若かりし頃(それに現在でも)シャネルに、それと劇場公開の映画に懐かしい想いを抱いているような感じだったからでした。これがもし大幅に客層が違っていたら文句のひとつも出ていたでしょう。


映画中のココ・シャネルはちいさな帽子店からスタートしましたが、上映終了後にやはり帽子を客席に置き忘れていた人がいて(笑)、受付に届けておいたら帰りのエレベーターから見てる間に無事本人に戻ったので安心しました。そんな上映後の些細なエピソードも相まって印象深い映画でした




ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

いつも応援ありがとうございますf(^ー^*)励みになります
PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
Kuroneko Tsuusin
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
ブログ村ブログパーツ
忍者アクセス解析
SUZURI
能楽ダンディ
ステッカー
Copyright ©  -- くろねこ通信の映画雑記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]