忍者ブログ
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV等)についての感想や日常雑記です。 テレグラム(時事、日常雑記、たまに映画エンタメ) https://t.me/kuronekotsuushin チャット版 https://t.me/+dYbb-75J8hMxNGU1 ネットショップ https://suzuri.jp/TIMES49662540
今週初めに都内に虹がかかったことがネットや報道で話題になってました。


残念ながら私は埼玉の自宅に風邪で居て見られなかったのですが、写真ではかなりくっきりした虹のようでした。


友人からも都内移動中に見たとメールをもらいました。
「雨ばかりでゆううつな毎日だけど、たまにはこんなハッピーな出来事があるなら梅雨もわるくないですね」
うらやましい。幸せの予兆ですね。


今回は見られずじまいでしたが、以前電車の車窓から雨上がりに大きな虹をみたことがあります。その時は空いてた車内でちょっとした驚きの声があがりました。


虹は日常的な自然現象ですが、その場で居合わせた人と視覚を共有できた喜びは大きかったです。またこんな楽しみがちょくちょくあるといいのになーと思います。


映画「オズの魔法使い」から主題歌「虹の彼方に」を連絡をくれた友人およびご覧になっているすべての方に贈ります。

Somewhere Over the Rainbow by Judy Garland



ブログ村、人気ブログランキング、blogramランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ  人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
いつも応援ありがとうございます(^^)





PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
メールありがとう
by 晴雨堂ミカエル 2009/08/29(Sat)00:35 Edit
こんばんは、晴雨堂ミカエルです。弊ブログサイトを好意的に評価してくださりありがとうございます。<br/><br/> 記事の中には整理できていないモノがあり、見苦しい点があるかと思いますが、御容赦ください。<br/><br/> <br/>ところで、「オズの魔法使」の続編が近々制作されるそうで、私は一抹の不安を抱いています。<br/> ドロシーの孫娘が主人公という設定ですが、「エイリアン」風になるらしく、「パンズ・ラビリンス」にバトルを入れた内容になってしまったら嫌だなぁ、と。
nyanntarou
by オズの続編ですか? 2009/08/29(Sat)23:04 Edit
レス感謝します。時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。<br/><br/>オズがエイリアン風になるのはちょっと…<br/>くれぐれもオリジナルのヴィジュアル重視でお願いしたいです。<br/>「パンズ・ラビリンス」は嫌いじゃないですが。
Trackback
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
Kuroneko Tsuusin
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ村ブログパーツ
忍者アクセス解析
SUZURI
能楽ダンディ
ステッカー
Copyright ©  -- くろねこ通信の映画雑記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]