忍者ブログ
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV等)についての感想や日常雑記です。 テレグラム(時事、日常雑記、たまに映画エンタメ) https://t.me/kuronekotsuushin チャット版 https://t.me/+dYbb-75J8hMxNGU1 ネットショップ https://suzuri.jp/TIMES49662540
最近、幾つか関西方面よりアクセスを頂きました。

何名かは既知の方と思いますが、時系列に沿って、関わりのある地名や観光スポットをご紹介します。


○二十代の頃、大阪の音楽ファンの方々との交流。

私も何度か関西へ行きましたが、あちらの友達が上京してくれる時が多かったですね( ^ω^ )

音楽ライヴ、イベントは、大阪心斎橋、神戸。
OSAKA MUSE
チキンジョージ


観光は大阪や京都、神戸へ。
大阪駅・梅田の観光スポット るるぶ.com
【京都 観光 おすすめ】人気 定番 穴場の観光スポット 祇園~八坂神社~建仁寺
神戸異人館街



○三十代では、郷里が大阪南部の人(友人も含む)との交際。
御蔭で富田林の花火を見られたり、ちょっとした私鉄電車の旅、奈良の葛城山の寺社へも参拝しました。
【富田林市観光協会】 とんだばやしナビ
近鉄電車の旅 春夏
南海高野線 路線図





○四十代以降、現在まで。

最近まであまり関西とは縁無しでしたが、最近あるお店で勤務されていた知り合いの方が京都や奈良周辺へ移られたので、
興味・関心が一気にそちらへ向かい、検索の機会も増えました^^♪
あばうと京都|京都の観光・名所・生活などなど京都を完全攻略


とまあ、ざっくりした履歴になります(^∇^)ノ


では、関西に限らず、国内、海外の方々、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


追記:
母方の祖母が昔各宗教に信仰熱心で、大阪のPLや奈良の天理教を特に信心してました(現在鬼籍)。
それも相まって、誰か親戚がいる土地のように大阪~奈良には感じます。
現在特に何教徒ではないですが、老後はお伊勢さんかその付近で定住する妄想、只今捗ってます♪




ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。



その時々の関心に応じて、歴史上の人物に逢ったりする夢を見ることがあります。
当時その印象を書いたブログ記事↓
竹から光悦、そして次世への繋がり
現在も、この周辺に(限らず京都方面へ)住みたいと願い、住宅サイトで探すのですが、中々良い賃貸物件は高いですね^^;
京都住まいは見果てぬ夢になりそうです。


追記:
ネットの中古市場で京都、奈良に関する書籍を購入しました。

旅行ガイド 京都 旅行ガイド 奈良

旅行ガイド 京都 Amazon  旅行ガイド 奈良 Amazon

初版が十数年前ですが、その後京都は同著者の新版が出ているようです。

旅行ガイドといっても、街歩きを楽しむ人向けではなく、主に若年層の歴史学習者にとって便利な内容になってますね^^b
教科書っぽい少々堅い記述の所もまた本書の魅力になってます。
近いうち京都奈良方面の寺社巡りの友に、大いに活用したいと思ってます。
PR
暑中お見舞い申し上げます。
(暑中見舞いを出せるのは8月7日頃までだそうです。残暑見舞いは8月8日~)
毎日熱中症になりそうな按配ですが、まあ食い気だけはあるので^^; 3食と冷たい物で何とかしのげています。

中々劇場への足も遠のいてしまう現状で(近場では観たい映画無し)、もう少し鑑賞日記へは時間がかかりそうなのでお待ちくださいませ★ (せめて1hくらいで銀座へ到達できれば…新宿でもいいんですが。
汗皆無の爽やかなトムクルによるレッドカーペット見たかったですね~ (質量保存の法則なのか、彼の分汗っかきになってます 滝汗)

では皆様、大事無くお過ごしになられますように…

あと数日で何度か(例 38→33℃位か)涼しくなりそうです。


※70~80年代の洋楽好きな人、丸の内ピカデリーにてロック映画上映中です。
シネ・ロック・フェスティバル 2015』8/8~のスケジュール&追加上映作品決定!!
7月25日(土)~8月21日(金) 丸の内ピカデリー
ポール・マッカートニー、ストーンズ、クイーン、エアロスミス、U2、TOTOといった、“ロックの殿堂入り”アーティストたちの超貴重映像ばかり全10本を一挙上映。
8月8日~追加作品、『シュガーマン 奇跡に愛された男』『スコーピオンズ フォーエヴァー・アンド・ア・デイ』『ジョージ・ハリスン リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』

★『シュガーマン』は新宿にて鑑賞済みですが、再びスクリーンで出逢いたい名ドキュメンタリー映画です。



ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

上記のシネロックフェス入場料金、作品により上下しますが大体2000円で観られます。
映画の料金だと思うと高めですが、一瞬安いって感じるのはライヴと錯覚するからでしょうかね。
コンサートのPAに近い音の臨場感もあると嬉しいです。
先日、新宿東南口にある映画館(時々行きます)近くの美容院で、カット&カラーをお願いしました(*^^*
507926.jpg
右にある1Fが靴店の建物の5F。

銀座店の方が何名か新規開店の際移られたので、内装とインテリアをちょっと楽しみにしてましたが、やはり感嘆の出来栄えでした。

160508_1339~001
SHIPS斜め前、銀座店のビルの入り口(9F)。
写真がちと古かったので、
最近新たに撮って差し替えさせて頂きました^^*


美容院コメによりますと、調度の様式はFrench-Moroccanだそうです。インテリアを拝見して、↓の映画の舞台(タンジール)を想い出しました。
Only Lovers
公開時の感想は、こちら
他にも背景テーマの似ている作品は新旧ありそうですね。


もし銀座・新宿でカットやヘアカラー、パーマ等確かな技術のある美容院が必要になったら、是非こちらのお店を訪ねてみてください。料金は手頃、スタッフはハイレベルな方々が揃っています。 


追記:
(2016/5/1)先日まで店長として勤務されたS様には丁寧な施術と接客で大変お世話になりました。
最後の日にカード&御礼の品を無事お渡し出来ましたが、今後のご活躍も期待しております。

くれぐれも健康に留意して、ご家族様共々いつまでもお元気で頑張ってください。
ブログ画像やレビューへの有難いコメント等しっかり保存させて頂きました*^^*
後々、大切な人に再会するがごとく一つ々々拝見したいと思います♪
☆画像、待ち受け画面にして日々応援してます(#^.^#)☆

☆美容院のブログ(5/10)に、田中副店長代筆によるS様からのご挨拶が載ってました^▽^
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000313094/blog/bidA009947686.html

是非、新しい目標に向かって頑張って頂きたいです。

追記:
偶然同名のオーナー美容院を発見。
お近くの方は、カット・カラー等技術が必要な時に一度行ってみては如何でしょう。
http://rebirth-hairworks.com/
googlemap https://goo.gl/maps/G5cB1FVpxwu
☆hotpepperbeautyでも確認しましたので、おそらくご本人かと思います。
どうかご家族共々、末永くご健康で頑張ってください!


2017年元旦オープン、ラピス銀座blue店
銀座の二店目は嬉しいですね、ぜひ寄りたいお店です♪




ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

各サイトへの口コミ掲載、拙文ながら投稿しております。
美容院等サービス業へ感謝の思いを一般の人々に反映させたいですね。
がんばります^^g
あけましておめでとうございます。

今年も、新作の感想は少ないでしょうが、他にないBlogにしたいと想っております。
(観られる映画は、諸事情でごく限られていますが)

興味を惹かれた映画周りの話題についても適宜紹介して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。


月詠にゃんたろう




ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いしますm(_)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

allcinemaからのリリース情報ですが、「ルアーブルの靴磨き」等で有名なアキ・カウリスマキの兄である(Amazonコメより)
ミカ・カウリスマキの作品『旅人は夢を奏でる』が2015/3/6発売予定です。
音楽とロードムービー好きな人には期待できそうな内容なので、お薦めです。
よけいな広告が出てしまったので、ひとます更新します。

いま自分が行きたいと思う、お薦めの映画をご紹介。
(残念ながら現在は余裕ない状態;;)

ウォルト・ディズニーの約束
一月末に観た映画の予告編で大体内容が分かっていたので、目下第一の鑑賞候補です。
特にディズニーには常に興味抱いてないのですが、名優揃いだし人生への指針になるかなと思います。
映画見慣れない人を同伴するにも好適な作品ではないでしょうか。

後は、4月にキネカ大森で押井守監督の「紅い眼鏡」と「アヴァロン」が同時上映されます。
上映期間:4/12(土)~4/18(金)
紅い眼鏡、押井監督の実写は未体験でしかも幻のフランス語字幕とは、見逃せない作品です。
アヴァロンは池袋のシネ・リーヴルで劇場公開を観ましたが,
サントラDVD共に気に入って何度かリピートしております。

キネカ大森
http://www.ttcg.jp/cineka_omori/


追記:またご紹介したい公開映画を一点。

8月の家族たち
4/18~全国公開です。

アカデミー賞候補になったので、覚えている方もいるかなと思います。
実際、受賞作よりも候補作の方が観る価値がある作品て多いのではないでしょうか。

医療ドラマ『ER』の総指揮ジョン・ウェルズと初期~中期の主演ジョージ・クルーニーが監督&製作で組んでいるのでかなり期待しております。
ブログ友が機内上映で見たそうで、その感想もどうぞ。
ヒデヨシ映画日記




ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

『アヴァロン メモリアルボックス』が出ていますね^^b
Amazon
メイキング映像やブックレット入りで、映像製作過程に興味ある向け永久保存版仕様です。これは押井ファンならずとも買わなくては。
プロフィール
HN:
Kuroneko Tsuusin
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ村ブログパーツ
忍者アクセス解析
SUZURI
能楽ダンディ
ステッカー
Copyright ©  -- くろねこ通信の映画雑記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]