忍者ブログ
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV等)についての感想や日常雑記です。 テレグラム(時事、日常雑記、たまに映画エンタメ) https://t.me/kuronekotsuushin チャット版 https://t.me/+dYbb-75J8hMxNGU1 ネットショップ https://suzuri.jp/TIMES49662540
TVで岩合さんの番組をご覧になっている方も多数おられるでしょうが、人気の猫ドキュメンタリーが遂に劇場公開されますヽ(≧∀≦)ノ

猫主役のあの人気ドキュメンタリー番組がいよいよ!
/映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き』予告編 
https://youtu.be/blzxLjgycUA

近隣のシネコンも上映館の系列なので、是非観たいと思ってます!
本作品の情報を知ったのも、ちょうどポストに割引券が配布されてたので、見たいジャンルの映画はないかなと調べたらヒット(゚∀゚)

ビッグサイズの「いいこだね~」に酔いたい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


何故こんなに初対面しかも外国の猫にも好かれるのか?岩合さん。

決め手はゴロニャン
https://youtu.be/pESk3QZruqY 

陰謀論の上位を凌ぐNNNのネットワーク、恐るべし。

世界ネコ歩き サントラ
Amazon
番組のサントラ、これだけでもゆったり一日過ごせますね♪




ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ
 
ありがとうございます。


PR
前回紹介のトラン・アン・ユン監督の映画『青いパパイヤの香り』、メゾンエルメスでの予約開始初日には全部埋まっていたので、
数日前に見に行ったところ、空きが出ていて補助席でしたが、無事予約が出来ました(^^v

まだ未予約の方は、希望する日時が近くなった頃がお薦めです。
また自分では試してみてないのですが、当日のキャンセル待ちも空いていたら可能かと思います。
DVD購入の前に、ミニシアターでの鑑賞を是非。

公式HP
http://www.maisonhermes.jp/ginza/


青いパパイヤの香り
allcinema
コメント欄に、小津安二郎が入っているようにも思え とありますが、過去に行った講演会で一部視聴した画面でも、そのように感じました。
監督は、説明の所作をする掌(たなごころ)に何か熱源でもあるのかと思う程、果てしないエネルギーに溢れていましたね。
早く全編を観てみたいものです♪




ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

『青いパパイヤの香り』の邦版と海外版の予告編をYouTubeで見比べてみました。
前者は、字幕から古い邦画のようにも思えてしまうので(それはそれで小津映画似の雰囲気ですが)、私としては海外版の方が良いですね。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

メゾンエルメス内ル・ステュディオ(ミニシアター)、1~2月は休館。 
http://www.maisonhermes.jp/ginza/movie/ 
いつも上映内容が他に抜きん出て新鮮な銀座のプライベートシアターですが、
今年初めての上映になる3月の作品を楽しみに待っています(2月より予約開始)
上映作品: 『青いパパイヤの香り』トラン・アン・ユン監督

同監督の来日時に聴講した講演会の紹介を書いてます。
映画講演会 劇的3時間SHOW byトラン・アン・ユン
当時、かなり多くのメモを聴きながら書いたのですが、後で読めずにUpできず…残念ですA^^;



最後に、1月~ロードショー、再映映画の簡単なお薦め紹介を。

『クリムゾン・ピーク』ギレルモ・デル・トロ監督 上映中
内容は同監督作品「パンズ・ラビリンス」には及ばないかもしれないが、ホラー度より衣装、美術を鑑賞希望。
「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」ジム・ジャームッシュ監督(こちらは必見)に出演したミア・ワシコウスカ、
トム・ヒドルストンに期待。

『おみおくりの作法』
DVDを買う前に、映画館で鑑賞を。
キネマ旬報シアターにて、2月13日~26日上映予定。
関東近県で見逃した方は千葉・柏まで。




ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へblogramで人気ブログを分析

ありがとうございます。

『おみおくりの作法』エディ・マーサン出演の『思秋期』も、深みのある人間ドラマを求める方にお薦めです。
Amazonレンタル落ちなら安価ですが、綺麗な画面で見たいなら、DVDは新品を。
映画.comにて、ちょくちょく上映スケジュール確認をしてました。

135x90.jpg
allcinema

一日単位~週単位の上映スケジュールになって嬉しいです。
ギンレイホールの上映スケジュール
11/6迄。

いまいち体調に不安が… って言ってられない。
なるべく上映中に劇場へ行ける人は、この映画『おみおくりの作法』をスクリーンで観ておいてください(DVDでも配信でもいいけど)。
ただ淡々とした雰囲気を味わって貰えればいいので、欲いえば監督の他作品や主演俳優のファンが増えますように。





ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

本映画の主役の仕事である民生委員、複数の親類や近所の人がこの重い役目を負った経験があるそうです。
あまり詳しく聞いてはいませんが、担うに当たって、社会的信用やら諸々の条件が必要な様ですね。
最近はその一人の家族が亡くなっているのですが、普通の人より事前に多くの知識を得ているので、各種届出や葬儀もスムーズにいったのではと想像します。
兎に角、この世を去るのは、孤独死にしても他人に思わぬ影響を与えるものですが…。
以前、映画『おみおくりの作法』を紹介した記事です

東京近郊の方向けですが、6月26日迄シネコン上映があります。
(また、他地域のシネコンでも同時期の上映あり、公式HP参照)

場所は武蔵村山のイオンシネマで、13:55~の1回上映です。
googleマップ
西武線玉川上水、武蔵砂川、東大和各駅、JR立川駅からバスの運行有り。
車での経路共、イオンシネマHP内アクセス参照。

シネコンだと一般に観る作品は先ずエンタメ性の高い作品ですが、お一人でも友人でも親子でも、ミニシアターで掛かるようなしんみりした映画は意外と評判良いかもしれません。
是非、ご鑑賞を。




ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ blogramのブログランキング

ありがとうございます。

昔より増えて来てはいますが、再映ではまだまだ少ないミニシアター、アート作品の(シネコンでの)上映回数。
ファンのリクエスト、関係者の方の積極的なご検討をお願いします。
プロフィール
HN:
Kuroneko Tsuusin
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
ブログ村ブログパーツ
忍者アクセス解析
SUZURI
能楽ダンディ
ステッカー
Copyright ©  -- くろねこ通信の映画雑記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]