忍者ブログ
こだわりの映像作品(DVD、劇場映画、TV等)についての感想や日常雑記です。
おみおくりの作法 [Blu-ray]
Amazon

以前、ご紹介した映画「おみおくりの作法」が動画サイトGYAOで無料配信(3/8まで)されてました。

これは、またとない機会なので、さっそく鑑賞emoji

URL


allcinema

作品情報

監督:ウベルト・パゾリーノ

主演:エディ・マーサン

ロンドンの民生委員、ジョン・メイ。彼の仕事は孤独死した人の身辺整理をして最後の旅立ちを見届けること。几帳面で真面目な彼は、どんな時でも故人への敬意を忘れることなく、誠実に仕事に取り組んでいた。
(抜粋)

「フル・モンティ」の製作も手掛けた監督ですね。

感想:
劇場公開を見逃したのですが、やはりスクリーンでじっくり観たい映画です。
思ったより、グッと来て泣けました(号泣には至らないけど)。
ラストでの葬儀の対比が見せますね!

これは、我が父(実直な公務員)のような生きざまを貫いていた主人公だな~と感動を覚えました。
主人公のように「丁寧な仕事をする人物は実生活ではなかなか報われない」を地で行く父でしたが、この作品を見るうち、生前僅かでも繋がりのある人々に陰ながら信頼され、愛されていたと実感できます。

映画のなかで、最後の案件のため遺族の女性に会いに行くシーンですが、駅が二つ先の英国の港町には父も国の調査船で寄港しています。

主人公ジョン・メイと共に、英国の旅もささやかながら楽しめる作品となってますので、是非ご覧になってみてください。


ブログランキングに参加しています。一日一度クリックをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 映画ブログ 単館・ミニシアター系映画へ

ありがとうございます。

PR
Comment
Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by にゃんたろう 2019/03/28(Thu)15:24 Edit
業者様よりコメント頂きましたが、応答不可により申し訳ありませんが削除いたしました。
無題
by にゃんたろう 2019/03/28(Thu)16:05 Edit
上の業者IPアドレスを検索したら、詐欺サイトでブラウザ(firefox)より注意されました。
プロフィール
HN:
nyanntarou
性別:
非公開
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
ブログ村ブログパーツ
フリーエリア
Copyright ©  -- にゃんたろうの映画雑記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]